「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」の公式ブログ
「月刊CENTURY(センチュリー)」の編集者が制作にかける思いを綴ります

プロフィール

「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」

Author:「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」
「現代画報社」が発行する「月刊CENTURY(センチュリー)」編集部です。
取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-7102まで。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐るべき昆虫たち

編集部のHです。


昆虫が苦手です。
昆虫に限らず、節足動物全般少しこわいです。

なんでも節足動物は進化の過程がはっきりしていないそうで、
実はやつら宇宙から来たのでは!という説もあるのだとか。
あのぞわぞわした感じに恐怖を抱く人は少なくないと思うのですが、
もともと地球にいなかったのだとすれば、無条件に恐怖を感じてもおかしくないですね。

坂本龍馬はクモが苦手だったそうです。
北辰一刀流免許皆伝でもクモはこわいのです。

三島由紀夫はカニが苦手で、「蟹」という漢字を見ただけで恐ろしく、
だからわざわざ「カニ」と片仮名で書くんだと、エッセイ『不道徳教育講座』に書いていました。
ボディビルで鍛えた三島でもカニがこわいのです。

剣豪でもマッチョでもない私が、やつらに勝てるはずがないんですね。

ちなみに三島はカニの見た目が嫌いなだけで、剝き身であれば喜んで食べたとか。
私もカニは大好きですおいしいです、食べるとなると話は別です。

お腹が減ったのでこのへんで。




スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://centuryofficial.blog.fc2.com/tb.php/22-ab5af233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。