「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」の公式ブログ
「月刊CENTURY(センチュリー)」の編集者が制作にかける思いを綴ります

プロフィール

「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」

Author:「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」
「現代画報社」が発行する「月刊CENTURY(センチュリー)」編集部です。
取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-7102まで。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現代画報社・センチュリー編集部・H 雑記

センチュリー編集部・Hです。

金子國義という画家が好きです。
私は澁澤龍彦のファンでして、
澁澤のエッセイで金子國義の名前を知ったのがきっかけで好きになったように記憶しています。

以前『不思議の国のアリス』を購入した際にも、数々の出版社から出ている中、
挿絵が金子國義だったことから新潮文庫のものを買いました。
読んでからしばらく経って知ったのですが、
翻訳者の矢川澄子は澁澤龍彦の元奥さんだったそう。
これについては全く知らずに買っていたので、
驚いたと同時に、買うべくして新潮文庫版を買ったのだなと感じました。

自分が興味のあるもの、好きなものを集めていけば、
適当に集めていてもどこかで線がつながるものなんですね。
そうすると自分の好きなもののジャンルや方向性が見えてきて少し面白いです。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://centuryofficial.blog.fc2.com/tb.php/37-27a62c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。