「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」の公式ブログ
「月刊CENTURY(センチュリー)」の編集者が制作にかける思いを綴ります

プロフィール

「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」

Author:「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」
「現代画報社」が発行する「月刊CENTURY(センチュリー)」編集部です。
取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-7102まで。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現代画報社・センチュリー編集部・Gの雑記

センチュリー編集部のGです。


この前の日曜日、訳あって横浜に行きました。
目的を達成したら、あとは観光!
 
まずは、かの高名な中華街で食事をしました。
どうやら今の中華街は「焼き小籠包」なるものが話題のようで、
行列ができているお店で食べてみましたが、確かに美味い!
小籠包の底がカリカリに焼かれており、香ばしかったです。

あとは、「みなとみらい」に行きました。
赤レンガ倉庫がある以外は特にめぼしい観光スポットも
ないように感じましたが、なぜか賑わっていましたね。
赤レンガ倉庫の横には海を望める芝生公園のような場所があり、
たくさんのカップルやファミリーが芝生の上に寝ころんで、のんびり寛いでいました。

僕もみんなにならって芝生に腰を下ろし、暮れゆく空のもと、
おじさんがウサギを散歩させている姿や、対岸に停泊しているヴィクトリア号を眺めていました。

縁もゆかりもない土地で、何をするでもなく、
ただ穏やかな気持ちでそこにいるというのが、とても不思議な感じでした。

日帰り旅行でしたからくたくたに疲れましたが、
なかなか悪くない旅でした。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://centuryofficial.blog.fc2.com/tb.php/42-f7635df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。