「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」の公式ブログ
「月刊CENTURY(センチュリー)」の編集者が制作にかける思いを綴ります

プロフィール

「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」

Author:「現代画報社」発行「月刊センチュリー(CENTURY)」
「現代画報社」が発行する「月刊CENTURY(センチュリー)」編集部です。
取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-7102まで。



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






現代画報社・月刊 センチュリー(CENTURY)編集部・Kの雑記

現代画報社・センチュリー(CENTURY)編集部のKです。

今日はこれにふれないわけにはいきませんよね。
七夕です。

ここ数日、地元の駅の改札を抜けたところに笹の葉が設置されていまして、
そばに長机と短冊が置かれているんです。
大人になってから短冊に願い事を認める機会ってあります?
それでか何でか、きっと子ども用に設置されているんだと思い込んでいました。

今朝、3人の方が長机に向かっていたんです。
それもみんな、大人。
サラリーマンとおぼしき男性と腰の曲がったおばあちゃんと若いお姉さん。
大人も書いてもいいんだ....などという間違った気持ちを抱いてしまいました。
星に願いを込めるのに大人も子どももないのにね。
結局、後ろ髪を引かれながら電車に乗って、いつも通りの朝です。

書けばよかったな〜。
願い事ならいっぱいあるのに。

今夜、我が家はちらし寿司です。
七夕ってどうしてちらし寿司を食べるんでしょう?












コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://centuryofficial.blog.fc2.com/tb.php/63-421ad186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



